<< 3/23(土) レッスン記録 @TTC | main |


| - | | - | - | ↑TOP
タンゴ アジア選手権
 昨日6/23(日)、アルゼンチンタンゴのアジア選手権を見てきました!

22日の予選通過者リストには、私が習ったことがある先生達の名前も残っていました。

この大会、今年で10年目で、今回は歴代チャンピオン、アルゼンチンの大御所、若手世界一、生演奏での観客ミロンガタイム、があり、大大大充実の一日なのですよ。

大会を見に行くのは初めてなので、一体どんなものだろう?タンゴシューズは持参すべき?だいたいどこで踊るの?と観覧経験者に根掘り葉ほり聞いてしまいました。

基本、踊れる、踊りたいなら、靴持参。それから、やはり知合いの男性で大会を見に行く人に踊りたい!と言っておかないと踊ってもらえないそうです。
教室で開かれるミロンガなら、生徒さん同士で誘いあいますけど、会場が大きく、また教室が違って今まで会ったこともない人を誘うのも踊るのも難しいのですね。

当日、ミロンガの時間までいられそうになかったので、踊らないから浴衣でも着て行こうとしていたら、「大会とは言え、観劇と同じなので、着るなら着物で」と言われ、そうか、と洋服で行きました。


大会プログラム


詳細は後日。

 

おめでとうございます!

天野&みきペアはステージ部門 ベストドレッサー賞

(みき先生の黒ベルベットにキラキラが付いたドレス、セクシーでした!)

 

そして、満を期して、

ACOMarikoペア ステージ部門 第三位!!!

私はベストカップル賞も獲れると思っていたくらい、二人の間に流れる空気が、そこだけ真空になっている感じでした。

決勝の演技のほうがダイナミックで、美しかったです。


| アルゼンチンタンゴ | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 12:10 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/388
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE