<< 焼肉酒家 えびす | main | ご無沙汰しておりました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
@IKEA港北 メタボなヒーロー
 地震の後の長期のお休み、となった今年のGW。
体育館や避難所で生活されている被災地の皆さま、祝日なんて関係なく、毎日の生活は続いて行くけれど、この休日を少しは楽しんでもらえたらいいな、と祈っています。

さて、今年は息子が保育園最終学年、つまり小学校準備年ということで、学校説明会やら身体測定の為に有給休暇は少しでもここで減らさないようにせねばならず、最大10連休なんてとっている弟をしり目に、ほとんど普通に会社に行っている私。

4月初めに、今は旅行に行く人も少ないかも、とGWは「沖縄へ!」なんて思って、楽天トラベルや雑誌の特集を眺めていたのですが、4月後半からどうも仕事が入りそう、な感じがあり、旅行計画はなくなりました。実際、会社に来ないとならないことがあったので、仕方ないですが。

で、「安近短」(ってまだ通じますか?)なGWということで、
5/1(日):人形劇団プークで観劇
5/4(水):IKEA港北で謎のレンジャーショー

に行ってきました。
人形劇のプークと言えば、相当ご存知の方も多いようなのですが、私は、本屋で見つけたフライヤーで初めて知って、前日に電話で予約して見に行きました。
GW中だから、席なんてないだろうとWebを見たら、意外にも空席あり。
おなじみの絵本の「だるまちゃんとだいこくちゃん」とアイヌのお話「小さなトムトム」を見てきました。


お土産売り場もレトロな感じですごく良い!
場所は新宿から少し歩くだけ!会場は、地階なので、赤ちゃんのバギーは1階に置けます。
無料水飲み場もあり、子供用トイレもあります。オムツ換え場所は見てこなかったので、また次回。

今年は40周年記念で、色々な特典もありますよ。
*******
人形劇団プーク
*******

そして!IKEA港北のイベント「超装甲ジオブレード」を見てきました。
日本IKEAオリジナルキャラなのかと思っていましたが、公式サイトを発見してしまいました
ゆるいっていうか、メタボなジオブレード・・・。
しかし、無料でヒーローショーがこの程度の混み具合で見られるなら親は結構と思いましたよ。
子供たちも、悪者がやってきたら、本気でおびえて逃げてたしね。子供にはこれでもかなり楽しめたようなので、結果オーライでしょ。
IKEA港北のWebには(現在すでに削除されていました)、「テレビでは放送されていないヒーローなんだ!」と、キャッチにしては慎ましやかな、宣伝?文句。
そして、決め技は、「キミのハートにソニックENDアロー」。ENDではなく、ANDの間違いじゃないかと思いますが、それで2人しかいない悪者がどさーっと倒れる!



「ソニックエンドアローーーーーーーーーーーー」


「どさーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ここで、我が王子は、戦い前の(ちょっとだらっとした)前ふりで、「子供たちの夢を5つ集めて、この携帯に登録すると夢がかなうんだ!」ということで、子供にインタビューで、見事こたえて、ジオブレードのサイン入りシートをもらいました。
その後は、握手会や写真撮影もあり、大サービス!
以前行ったGロッソでのシンケンジャーショーなんて、握手は一瞬だし、しゃべってくれなかったし(中に入っている人が人間キャラとは限らないからね、ふふ)、ショーの写真はご法度だし、よそよそしい感が、逆に良かったけどね。
悪者も、最後には優しくて、一緒に写真撮影。4人の登場人物全員のカードももらいました。

IKEAのスモーランド(子供を1時間預けられる場所)も今回は利用。前回来た時には、まだ王子は3歳だったのですね。こちらも非常に楽しんだようで、大満足で帰途につきました。

| 行ったとこ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 12:45 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/383
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE