<< 明けましておめでとうございます。 | main | ギャラクシーペガシス降誕! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
元日 初詣@大国魂神社
JUGEMテーマ:初詣
元日はの〜んびりしました。
昼間から飲んでいたし。久々にブログもアップしたし。

そんな中、いい加減、退屈だよ〜という王子と格闘しつつ、大国魂神社へ初詣。

前回、七五三(この話は、また時間がある時にアップします)のお参りで、着物を着せられて府中まで行くことになり、相当ぐずり、そして機嫌が悪くなった私に怒りまくられて、大国魂神社のイメージがかなり悪くなってしまった王子。
「今日も着物着るの?」
と聞いてきました。パブロフの犬だね、これは

昨年から、随身門を修理中で、境内手前に入る人を制限しているせいか、今までも元日に初詣に行ったことはあったと思うけど、非常に混んでいました。
お参りするのに1時間くらいかかったでしょうか?
夕方は混まないと思っていたのに。

大国魂神社の修理中の随身門
修理中の随身門の手前には、提灯が。

大国魂神社境内
お賽銭のところまで行きつくのに、1時間ほど。

大国魂神社 獅子舞1
丁度いいところへ、獅子舞登場!
大国魂神社 獅子舞2
王子、頭かんでもらいなさい!!!

同じ保育園のお友達は、お受験なのか、冬期講習に通って休みもなし、なんていうのを聞くと、こうやって楽しくお休みにのんびりできるのもあとわずかなのかも。

前回、七五三の時に、王子は、激レア「凶」をひき、「ちぇっ、負けたぜ」って、おみくじに勝ち負けはないんですがー、そして、凶なんてこの男の子には1回しかない七五三の時にひくなんてーと母をがっかりさせたこともあり、今回はリターンマッチ!
王子は、「中吉」をひき、「勝った?」と聞かれた・・・けど、験担ぎの母としては、まあまあ、と思い、ちょっと気になることがある私も滅多にひかないおみくじをひくと・・・
大吉
でした。なんとも幸先の良い!
だけど、「お母さんのほうが勝ち?」と、王子は、またしてもおみくじを勝ち負けのあるものだと思って、私が勝ったと思ったらしく、がっかりしていました。

| 行ったとこ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 14:45 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/379
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE