<< 今年もよろしくお願いします! | main | 2月1日 東京が雪で真っ白 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
2009年は色々ありすぎました…
 日本に帰国した2008年2月以降、ブログを放置していましたが、
今年はなんとか少しは省みて、ブログのアップもしたいと思います。
息子の王子もすくすく成長して、ブログ以外には成長記録を
とっていないので、2〜4歳の記録なし暗黒時代、になっている
のも気になっています


かなりざっとではありますが、写真を見ながら、2009年を振り返って
みると・・・

◇1月
私が厄年ということで、いつも行く東京府中市の大國魂神社へ
ご祈祷を受けに。
偶然にも府中にはまったく縁もゆかりもない友達と同じ回の
ご祈祷を受けていて再会。大國魂神社、年始の初詣でも、超偶然
の再会があり、実はこれでこういうことが3回目。
御利益を感じます。

◇2月
王子、初のリサイタル…ではなく(親にはリサイタル)、学芸会で
緊張。歌をほとんど歌わず。王子は、こういう晴れの舞台に緊張
するヤツと判明 一同、びっくり。
近年、関東でもポピュラーになってきた恵方巻きを二人でガブリ。

◇3月
トーマス展に行ったり、お墓参りのついでに赤坂サカスの「花サカス」
へ。赤城アナを発見!

◇4月
2008年4月と同じメンバーで、国立の桜を見に。

定番の国立の桜

記憶があいまいですが、この月にシルク ドゥ ソレイユの「コルテオ」、
上野へ恐竜展を見に行っているようです。
王子は、コルテオに大感動。
恐竜大好きで本で毎日ティラノサウルスなどを眺めていたので
連れて行った恐竜展では、その大きさに恐れをなし「骨ばっか〜」
と大泣きして、周りのお客さん達に「そうよね〜、骨しかないわね〜」
と苦笑されていました。


◇5月
なかなか他の園児のように人間の絵を描かない王子に
ちょっと心配していたところ、こんな絵を!顔があるっ。



◇6月
日本のお友達の結婚式で、水戸へ。初めてスーパーひたちに
乗って、駅弁を食べたり、大浴場へ入ったり。
駅前の納豆像をちょっぴり破壊してしまいました…
水戸の皆さん、ごめんなさい。



◇7月
王子に自転車購入。9月のお誕生日プレゼント、ということで。
(9月にはお誕生日プレゼントをまたほしがりましたが)

あれだけお店で試遊して、「ウチの子、自転車こげるのね」と
思わせておいて、いざ、自転車購入後に家までこいで帰えろう!
としたら、長距離をこぐことはまだ無理だったらしく、すごーく
大変な目に遭いました。
今年1回目のディズニーランドにも行きました!

◇8月
そろそろ夏フェスに連れて行っても良いかな〜などと思って、
私が大ファンの東京スカパラダイスオーケストラの20周年記念
「スカジャンボリー」へ!!!
熱っぽかった王子を伴って…。

私の高校のクラス会に連れて行ったり(かなり夜遅くまで)、
劇団四季の「ライオンキング」に行ったり、カナダから帰省中の
お友達とご飯を食べに行ったり。

◇9月
王子と私の母のお誕生月、ということで、ディズニーのシェフズ
ミッキー予約をトライするも、今年もダメ…。
おうちバースデーになり、ちらし寿司ケーキを制作。
実は、シンケンジャーの真似しました。


9月末で閉園になった多摩テックへも男児軍団と。
高尾山も登頂!

◇10月
王子の保育園の運動会!かっけっこで負けてしまう、と家で
泣いていたりしたけど、本番では周りをキョロキョロ…なぜマジメ
に走らないのだ???
遠足もあり、当日は早起きしてキャラ弁作り。シンケンジャー
オニギリが好評でした!

◇11月
国立の天下市、今年2度目のディズニーランドへ。
ロンドンのお友達も一緒のディズニーで大興奮。すでに4歳に
なってしまった王子には、「ディズニーランドでは3歳でお願いっ」
と頼み、シンデレラ達に「何歳?」と聞かれた時も「3歳」と答える
機転も働かせる王子!!!


・・・11月27日 母他界・・・
悲しい事で、まだ立ち直れていないけれど、王子も立派にお葬式
に参加して、「人の死」について考えたようです。

◇12月
友達家族と今年3回目のTDL。オフィシャルホテルではないけど、
温泉付きの新しいホテル「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」に
1泊して、TDSも楽しんできました。シーは私も初めて行くのですが、
評判通り、本当にベネツィアに似ている!素敵だし、ランドよりも
アトラクションの待ち時間が少ないので、次回もシーに来ようと
思いました。
クリスマスデコレーションが一杯で、本当にファンタジーなディズニー
でした。


| 日記 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 12:09 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE