<< ところで、7月には流しそうめんも・・・ | main | ブログ再開…なるか? >>


| - | | - | - | ↑TOP
ミッフィー展
JUGEMテーマ:育児

結構、夏休み企画を細々チェックして、遊びに行っていますね・・・。
8月7日に聖蹟桜ヶ丘でやっていたミッフィー展に行ってきました。

ミッフィー大好きな私と、そんな母に洗脳されてミッフィー大好きにさせられて
いる息子の王子。このイベントには、ミッフィーの世界観を立体にしたデコレーション、
ボールがいっぱいのフィールドとボリスの山登りが体験できる二つのアトラクション
があり、しかも、入場券(大人300円)は、後日再入場可能なチケット!!!
なんてお得。ミッフィー好きな私のような大人(オタク?)も満足できるほどの
クウォリティでした。

入るなり、ちょうどミッフィーと握手できる時間が始まり、列の一番最後に並んで
王子はミッフィーに握手+ハグしてもらいました。
ミッフィー、耳を入れると私より大きい・・・?ま、いいか。



入り口に入ると、ディック・ブルーナ氏の紹介と写真、最初のミッフィー(今ほど
丸くない)のイラスト、ブルーナ氏の町、ユトレヒトの写真が飾ってあり、ミッフィーの
歴史から始まり、テレビシリーズのDVDが流れているスクリーン、立体ミッフィーの
物語の模型(動く)、(多分実寸大の)ミッフィーのベッドルームや、ボリスのバスルーム、
ミッフィーとそのお友達の福笑い、積み木、アトラクションがありました。




ミッフィーとお父さんとたこ揚げ


バーバラとシーソー


ミッフィーのベッドルーム


ボールプールの柵越しに。


王子のボリスの福笑い作品(鼻はそこでいいのですか?)

王子は、おおはしゃぎでボリスの山登りを何度も何度も登り、疲れると積み木を
やって、ボールプールの中に飛び込む、を繰り返していました。
クーラーが効いた屋内で、大暴れできる場所は貴重です。しかも、ミッフィー
デコレーション!私も嬉しかったです。
| 日本で子育てを考える | 16:28 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 16:28 | - | - | ↑TOP
はじめまして。
もうすぐ3歳になる男の子と1歳の女の子のママをしております、naruといいます。
来年9月から、2年間のロンドン生活を予定しています。
いろいろ調べていましたら、こちらにたどり着きました。大変失礼かとは思いましたが。ぜひいろいろお話を聞かせていただきたいと思い、コメント欄に書かせていただきました。

よろしければ、メールをいただけませんか?
| naru | 2008/09/04 4:57 PM |
naruさん、初めまして。検索をかけると意外とこんなブログもひっかかってくるのですね。私は帰ってきてしまったのですが、なにかお役に立てればと思います。そちらのメールアドレスを教えて頂ければ、後日、連絡しますよ。emailの欄にそちらのアドレスを入れておいて下さい。
お子さん二人と渡航は大変ですね。来年の9月ということはもう来年のことについて準備されているのですね。私などは無計画だからすごいなーと思います。
| London NK | 2008/09/07 7:45 PM |
NKさん

ありがとうございます。
小さい子供を連れて、さらには仕事をしている身ですので、1年の余裕をもって始めています。

以前にもemailの欄に記載したつもりだったのですが、抜けてしまっていたようですみません。
ぜひぜひメールをいただければと思います。
| naru | 2008/09/11 4:14 PM |
お久しぶりです。日本で色々楽しまれているようですね。
今頃になってしまいましたが、息子さんのお誕生日、おめでとうございます。もう3歳。早いものですね。
息子さんはもうオムツは卒業ですか?娘はまだまだです。
3歳半までにはなんとかしたいのですが、どうなることやら…
| bankholiday | 2008/09/14 12:56 AM |
bankholidayさま、昨年のコメントに全くお返事できずに申し訳ありませんでした。
つつがなくやっております。
オムツは3歳前になんとかギリギリセーフでとれました。
今でもトイレではねかしてしまうこともありますが、なんとか…。お出掛けの時にまだ着替えを持って行ってしまいますが、でも、各段に荷物が減りました。
| London NK | 2009/01/21 1:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/363
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE