<< 世界中で走る、世界と走る NIKE+THE HUMAN RACE 10K | main | 7月の話ですが、ディズニーランドデビュー >>


| - | | - | - | ↑TOP
タツノコプロの世界展
 現在も開催中の「タツノコプロの世界展」を見てきました。

月曜夜7時の「ヤッターマン」が我が家では大人気で、野球だオリンピックだ、
「コナン」のスペシャルだと、つぶされてしまうことも多く、王子のその週のご機嫌
は、ヤッターマンを最初からちゃんと見られるかにかかっているほど。

八王子市の夢美術館で開催中の「タツノコプロの世界展」を見てきました。
正直、子供向けではないなー、というイベント。なにしろ、タツノコプロの作品は
「昭和」の香りが濃く漂っていますから。私などは、タイムボカンシリーズの
オープニングの歌はほぼ90%は空で歌えますからね。
セル画や、決定稿などに興味のある人は是非。
みなしごハッチの決定稿(キャラクターの詳細、横向きや後ろ向きや持っている
物のデザイン詳細や、主役キャラとの大きさの説明など)は感動しました。
お土産売り場も充実していて、どくろべえクリアファイルとか、ドロンボー達が自転車
で帰って行くところがシルエットになった手ぬぐいなど、とにかく、ダークめ
で買い込んでしまいました。
おだてぶた手ぬぐい
おだてぶた手ぬぐい

しかし、一緒に行った人は、「どこにドラえもんあるの〜」(私のつっこみ
藤子 不二雄です
、「ガンダムどこ?」私のつっこみ『サンライズです』)
注:私はそんなにオタクではない・・・

ところで、私が生まれる前の古いの白黒の作品に「宇宙エース」という作品が
ありますが、その主役のキャラがうちの王子にそっくり!!!
詳しくは、タツノコプロのサイトを!

昔の「タイムボカン」と「ヤッターマン」のオープニングテーマを録画してきました。
なつかし〜〜〜



「タツノコプロの世界展」
2008年 7月18日(金) − 9月15日(月・祝)
休館日:毎週月曜日
ただし、7/21(祝・月)、7/22(火)、9/15(月・祝)は開館

開館時間
午前10時〜午後7時(入館は午後6時30分まで)
ただし8/2、8/3は午後9時まで開館

観覧料
一般 500円
◆ 学生[小学生以上] および 65歳以上 250円
◆ 15名以上の団体は2割引
◆ 未就学児無料
◆ 土曜日は中学生以下無料

 
| 行ったとこ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 14:36 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/361
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE