<< タツノコプロの世界展 | main | ところで、7月には流しそうめんも・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
7月の話ですが、ディズニーランドデビュー


7月のまだ涼しかった頃、王子と二人でディズニーランドへ行きました。
王子は、TBS「王様のブランチ」で毎週見るミッキー達がたくさんいる
所は、一体なんなんだろう?と思っていたのが、現実に存在する「ディズニー
ランド」という場所だということが分かったようでした。そう!王子、
ディズニーランドデビューです。
電車でバギー持参で行きました。ベビー/ファミリーフレンドリーだと
聞いていましたが、ディズニーはさすがにサービスが半端でなく素晴らしい!
暑い時期なので、とにかく道中用と園内用に数本500mlのペットボトルの麦茶
などを用意して行きました。園内は、甘い飲み物は豊富にあるのですが、
お茶などのペットボトルの販売機はすぐに見つかるか分からなかったので。
ベビー休憩室では、ミルク用のお湯やご飯を食べさせるテーブルと椅子が
用意されていて、おむつ換えも楽々、冷たい水も無料でした。ペットボトル
の中身がなくなったら、そこで水を補給したりできたので、ペットボトル
や水筒はあると便利です。

ゲートすぐのところの25周年アニバーサリーの飾り。そこでドナルドダック
のおじさん達がやってきてくれましたが、「写真撮ろう!」と王子をダック
おじさんの横に立たせようとしたら、あれ?どこ?…王子、恐怖で逃げまどい
説得して私がおんぶして撮影。恐怖の面持ち…。

      

園内では、今回、私も初めてのファストパスなるものを取って、と思ったら、
すでに夕方6時半以降のものしかなく、その時間までいるかなーと思い、諦め
ました。梅雨時期の合間の天気を見計らっての人ばかりで、入場者は少ない
だろうと思っていたのですが、その日に限っては、前から天気予報で晴れ
のマークだったため、思ったより混んでいたそうです(人混みの中のお客さん
が通りすがりに言っていた)。みんな考えることは同じ。

さて、下調べしたら、身長制限のある幼児でも楽しめるアトラクションは
トゥーンタウンに多いらしいということでまずは、「ドナルドの船」へ。すでに
入り口から「これはすごい所へ来てしまった」と感じている王子、触って
動く場所は全部トライして熱中していました!そこから、ミッキーに会いに
行こうと、バギーを置いて王子と「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ
並びに行きましたが、そこで早くも列を抜け出し、遙か遠くへ。呼んでも
呼んでも戻ってこないので、列を諦め探しに行くことに。午前中にすでに
迷子か…と青くなりながら、ドナルドの船まで勝手に行ってしまった王子
を見つけ、こりゃ列に並ぶのはだめだ、と並び時間15分程度のものに限定して
乗ることに。「グーフィーのはずむ家」は3歳以上の子供向けなので諦めて
いたら、裏口から入場…すみません。ようやく並んで乗れたのは「イッツ・
ア・スモールワールド」さすがに大好きで、また乗る〜と言っていましたが、
出来るだけたくさんの乗り物に乗りたい欲張りな私は、「まだまだこれからよ!」
と先を急ぐことに。
ランチは、グッドタイムカフェのミッキー型をしたピザなど!もちろん、
ミッキーもピザも大好きな王子、感動してすごい勢いで食べていました。



そこへグーフィー達がドアから突然登場!ご飯もうかうか食べていられない
くらい感動の嵐です。王子は即、グーフィーを追いかけていなくなりました。
グーフィーは好きなんですね。
その後は、「ピノキオの冒険旅行」、「蒸気船マークトウェイン号」、
「ジャングルクルーズ」、「ウエスタンリバー鉄道」「バズ・ライトイヤー
のアストロブラスター」などを乗っていく訳ですが、各所にある暗くて
恐竜がいたり怪しい雰囲気の所にさしかかると、私の膝につっぷして
「こわい〜こわい〜」と全く見ていませんでした。私も久し振りに行く
ディズニーランドだったので、ウエスタンリバー鉄道に暗くなるところが
あるなんて思ってもいなかったんですね。子供連れでないときには乗らない
ような穏便な乗り物ばかりだったので、忘れていました。

パレードもトイレに行ったら、その周辺に空きがあって、全く計画して
いなかったのに日陰で見られました。周りのお客さんも、みんな子供が
いたり、子供と遊んでくれる雰囲気で、待ち時間も楽しく過ごせました。
ディズニーランドに行く人達はみんな親切ですね。七夕前だったので、
着物姿のミッキーとミニーが人力車に乗って現れました。


それが終わってもまだ待ち状態の人が多かったので、おかしいと思ったら、
その後30分後に「ジュビレーション」があったのですね。もちろん、
待ちましたよ!素晴らしいショーです。見応えあるし、最前列の人は、
完全に踊りを暗記していて踊っているし、すごい熱狂!王子も他のお客
さん達とダンス!大好きなバズが来たら卒倒しそうでしたよ。25周年の
パレードなのですが、各ディズニーキャラが出てきて、必見です。
っていうか、もっと予習しておけば良かった。

   

  

暑い日だったので、霧が出てくる扇風機などが売っていて、お店の人が
掛けてくれるので少し涼んだり、かき氷を食べたりしてやり過ごし、夕方は6時半くらい
まで楽しみました。


25周年のタキシード姿のミッキーにも会えて、ハグしてもらった王子は大満足!

しばらくの間、「またディズニーランド(はっきり言えない)に行こうね。」と良い
ながら眠りにつく日が続きました。


| 行ったとこ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 13:32 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/358
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE