<< 王子、風邪から復帰 | main | レインブーツ到着 >>


| - | | - | - | ↑TOP
新宿伊勢丹 B1食品売り場
JUGEMテーマ:グルメ


久し振りに新宿伊勢丹へ行く用事があり、改装されて更に発展したISETAN
のB1
に感動しました。

日本に帰ってきて、食べたかった様々なものを少しずつ制覇して、イギリス
にいるお友達を羨ましがらせよう!と思い、時々の季節のもの(桜餅や柏餅)、
物産展でおいしいもの(北海道展の花畑牧場の生キャラメルやラーメン)、
日本のフルーツ(さくらんぼや桃)を食べためていたのですが、それらの
写真が入ったデータが壊れて復元不可に…唖然

ま、いいですが(食べたんだし)、先日、来客用のお茶菓子を買ってくる
ように母に言われ、出先だったので、新宿伊勢丹に行ってきました。
新宿へはよく行くのですが、三丁目方面へ足を伸ばすのは久し振り。階上
ではバーゲンをやっているのに、B1だけで時間がつぶせるほど、新宿伊勢丹
のB1は気合い入っています。店内スタイルは、John Lewis(オックスフォードSt店)
のFood Hall
と似ていますが、規模、商品の種類の豊富さがケタ違い

伊勢丹店内

日本の洋菓子界では、今、マカロンが普通にあるみたいですね。

おせんべいだって天下の伊勢丹ならおしゃれ

パリのパティシエ、青木氏のお店も

チョコレートは、最近はよく見かけるようになった温湿度管理のための個別
のお部屋に入るためにあったりまえかのようにドアマンがいます。
JEAN−PAUL HEVIN

プリンなんて、日本各地の名プリンが買えるお店があったり、季節ごとの
催しがあったり、目移りします。キッチン ステージは、いわゆるデパ地下
の飲食店なのですが、ガラス張り、作っているところも食べるところもB1を
うろうろしている人に見られてしまうのですが、本当においしそう!な
盛りつけのお皿が出されていて、いつか行ってみたいです。
今回は、和菓子を買うように言われて行ったので、あまり洋菓子は見ていま
せんが、目にも彩なスウィーツに目に毒!なのは必至。





| 行ったとこ | 14:37 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 14:37 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/355
トラックバック
花畑牧場 生キャラメル
田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルやカチョカヴァロ通販。作り方(レシピ)などは...
| 花畑牧場 生キャラメル | 2008/08/10 5:52 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE