<< ニンテンドーDS Lite アイスブルー | main | PRIMARK、う〜ん、安いから買うか? >>


| - | | - | - | ↑TOP
Ninagawa(蜷川幸雄)『コリオレイナス』を見る
蜷川幸雄演出の『コリオレイナス』をバービカンに見に行きました。

素晴らしい!の一言。
舞台はやっぱりいいですね。定期的にこういう芸術に触れる機会を作り
たいです。(子供をパートナーに預けて・・・。)

蜷川氏のシェイクスピアシリーズとして、今年1〜2月まで日本で上演して
いた演目のようです。日本でご覧になった方も多いかと思います。
あらすじを読むと、主役のマーシアスがまったく理解できないと言うか、
好きになれない主人公だったのですが、唐沢寿明演じるマーシアスは、
非常に魅力的な人物になっていて、これも唐沢効果?またはシェークスピア
がそれを狙っているのかも、と思いました。
残念ながら私は最終日のチケットだったので、唐沢寿明氏は声がかれて
しまっていて、苦しい…と思いましたが、白石加代子さん演じる
マーシアスの母が際立っていて、ちょっと笑えるところもあり、彼女が
かなりの部分を持っていったなー、という感じがしました。宿敵のオーフィ
ディアスを演じる勝村政信氏は、テレビの印象が強かったのですが、
舞台出身の方だったんですね。今回初めて知りました。
白石さんも、勝村さんも、舞台ではその本領を発揮していて、テレビで
見るのとはまったく違った印象でした。だから舞台って、見に行かないと
ならないんですね。

今回、蜷川氏の舞台を生で見るのが初めてでしたが、評判通りのびっくり
させられる舞台装置、和洋混交の衣装、構成が本当に良かったです。

あらすじ『コリオレイナス』

| 見たもの | 21:48 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑TOP
| - | 21:48 | - | - | ↑TOP
私も唐沢さんの声、通らないなぁ〜〜、と第一声で思ったひとり(笑)。でも最終日なので枯れているとは思わずに、「やっぱり舞台がメインの人たちとは声の張りが違うのねぇ。テレビの人だものねぇ〜」なんてちょっと最初意地悪く見ていたのですが(笑)、よく考えたら最終日だったからなのでしょうね。私、、、性格悪い?!?

同じ日にLondonNKさんと同じ舞台を見ていたなんて不思議です。子供をつれていたらお互い気づいていたかもしれませんね(^^)。
| pochi | 2007/05/08 7:54 AM |
pochiさん、唐沢氏は、演劇・舞台出身なのかと思っていました。それにしても、舞台はいいですね。ミュージカルや舞台、もっと見に行かなければ。
pochiさんの別ブログもおもしろそうですね。ぜひ、お出かけの参考(うちは一般人なんですけどー)にしたいので、ブログにリンクしてくださいませ!
| London NK | 2007/05/08 9:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://londonnk.jugem.cc/trackback/285
トラックバック
どうぶつの森 DS
どうぶつの森 dsの紹介です。 なんと!発売から1年足らずで300万本以上を売り上げ 「ドラクエ」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズ など売れ筋の『おいでよ どうぶつの森』
| DSソフト クチコミ情報 | 2007/05/08 1:00 PM |
おい でよ 動物の森 攻略情報総合サイト
DSやwiiで大人気の「おいでよ動物の森」の攻略法や改造コード、裏技情報からチャット、小説、占いなどの情報からキャラクターに関する情報などを掲載しています。
| おい でよ 動物の森 攻略情報総合サイト | 2007/05/08 7:33 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE