

| - | | - | - | ↑TOP
ハワイのパイ
JUGEMテーマ:グルメ
王子と念願のTED'S BAKERYの「チョコレートハウピアクリーム(Chocolate Haupia Cream)を食べました!
地下鉄の駅で配布のフリーペーパーで、チョコレートハウピアの記事を読んでから、すでに何度か銀座プランタン店でホールで買いたいと思って覗いていましたが、ホールは基本的に予約が必要。
夏だったので、家まで保冷剤を入れてもあまりよろしくないかと思って、切り売りのも買えずにいて、銀座へ行く用事もなくなったので、しばらく忘れていました。

そうしたら・・・
なんと、新宿のルミネでクリスマス時期限定で販売していました。
ホールはさすがに予約が必要とのことでしたが、この機会を逃してなるかと切り売りを購入。
しかも、ストロベリーも日米で今年から発売!とあってはチョコレートもストロベリーも買わずにおけますか?ホールをやめて正解!

箱もかわいい


お味は、コクのあるクリームがのっていて、ココナッツゼリーとチョコの層があり、全部が絶妙に合わさって、いくらでも食べたくなってしまう〜。ホールがあったら、1日に半分くらい食べたくなってしまうかも。
やはり、ホールを買わなくて正解。

イチゴ色のストロベリー

| おススメ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
NO.5
JUGEMテーマ:ファッション
NO.5と言えば、言わずと知れたChanel No.5。
Galmサイトを見ていたら(大掃除からの現実逃避・・・)、「アメリ」で一躍フランスを
代表する女優になり、いまやChanel香水のイメージになったオドレイ・トトゥの
動画を発見。
フランスからトルコのイスタンブールまでの(多分オリエンタル・エキスプレス)
鉄道の旅の間に、男女の間にNo.5の香りが漂う素敵なシーンの連続・・・。

シャネルNo.5

フランスもイスタンブールも大好き!やぼったかったアメリも、今みたいに
シャープな女優顔のオドレイも好き!
鉄道の旅もロマンがあるな・・・、と浸りたいところなのですが、イチイチつっこみ
たくなるところがあって・・・。

ネタばれになるので、続きは動画を見てからどうぞ!
CHANEL No.5 FILM

続きを読む >>
| おススメ | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
皆既日食にワクワク
JUGEMテーマ:日食2009
46年ぶりに日本で見られる皆既日食。東京では完全に太陽が隠れて
真っ暗になることはない( 最大で東京は74.9%の食)けれど、こういう
天体の偶然が引き起こす一大イベントは見逃せません。
が、しかし、現在のところ東京エリアは雨・・・

それでは、もっと完全に近い日食が見られるサイトを仕事中にちょこちょこ
のぞくしかありません。

やはりNHK!解説が分かり易い

http://www.nhk.or.jp/live0722/

| おススメ | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
レインブーツ到着


赤すぐnetで売り切れになっていたブーツが、再入荷し、大きいサイズ
では、やはりブカブカだったので返品、交換し、ようやくお目当ての
ものが届きました。私、蛇のようにしつこい…ので、赤すぐに問い合わせたり、
製造元の根来さんに問い合わせたり、サイトを毎日チェックしたり…、
その情熱を他へ廻せばかなりすごいと思うのですが。

ようやく届いたレインブーツ!!!

品物自体はそれほど高いものではなかったのですが、1回目の送料、返品の
送料、再度送ってもらった送料、と送料込みで結構高くついてしまいました。
赤すぐは、返品・交換でこんなにお金がかかるのですが、ベルメゾンなどは、
返品の時に交換の品が届くので、送料は全体の購入金額が5000円以上なら
無料でした。若干、思っていたよりも色が薄くて、普段、うまく使えるのか
分かりませんが、これで夏の台風も、冬の雪もなんでもこれで立ち向かえます!

これで、満足、かと思いきや、老舗Hunterの濃い紫を履いている人を見かけ、
かなり心が揺さぶられています…。横にベルトが付いているほうが、大人
向けですね。
| おススメ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Rain Boots(レインブーツ/ガーデンブーツ)に魅かれる


先週の雨の日、ご近所で見かけた女性が履いていた長靴(レインブーツ、
ガーデンブーツと言うのでしょうか、昨今では。)がとても素敵だった
ので、猛烈に長靴、もしくはゴム長について調べています。その女性の
ブーツは、すでに「赤すぐ」で完売になっているもの。雑誌社に問い合わ
せしたところ、追加の入荷は予定していませんとのこと。でも、大本命
レインブーツなので、どうしても欲しいっ。発売元の(株)根来さん、
どうか、増産してください!

調べてみたところ、アメリカのサイトではすごいレインブーツがたくさん
売られていて、長靴の奥の深さを知りました。もともと靴好きだけど、
長靴って、表現するスペースが広いことと、プリントしやすい素材のせいか
本当に面白いデザインのものが多いです。
あまりネットショッピングをしないので、ましてや微妙なサイズがあり
履き心地がかなり重要な靴は、物を試着しないで買うのは難しいので、
これまで買ったことはないですが、あまりに面白いデザインが多く、履いた
時の他のファッションについて妄想したりしています…あせあせ(すでにヤバい
位にハマっている)。
外資系でいうならお馴染みのAIGLE、Hunter、Crocsなどの
レインブーツが無地で質も高いのですが、キッチュなデザインの会社も
多く見つけました。
Chooka
ChookaのKoi Tattoo

Capelli New York
Capelli New YorkのAntique Floral

靴などの総合サイト
What a pairのサイト

Targetのレインブーツ
Targetに掲載されいたレインブーツ

ロンドンもそうでしたが、日本は基本的の雨の日が多い気候。つま先が
濡れるのが本当に嫌いな私は、この梅雨時前になんとしてもお気に入り
の長靴、またはレインブーツがほしいです。Googleで検索するときは、
ガーデンブーツ、またはガーデニングブーツと打つと、出て来る可能性は
高いかも。

| おススメ | 02:58 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE